人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビュー戦?!

悠介はサッカークラブの初めての試合でした。清掃活動のあとパパさんに試合会場まで連れて行ってもらいました。私も真菜を見送り、電車でサッカー大会会場へ~。小学1年~3年までの大会だけど、サッカー人口多いのね~。みんなちっさい頃からサッカーやってるんだ~。
お昼を挟んで3試合しました。隣のスタジアムでは夕方からJ2の試合が始まるため屋台が出始めたので私たちも昼食。
3試合目に悠介さんゴール!オフサイドでは?と思うけど反則はゆるい判定みたいです。ごっつぁんゴールかな。そして、最後には優勝メダルを首に下げてテントに戻ってきました。
このチーム(3年生)は人数がそろわないことが多く、ガツガツした雰囲気がない学年のようで、今回が初優勝!悠介はいきなり出た試合で優勝して、勘違いしそうですが・・・。ちびっこサッカーは勘違いや調子に乗るのも大事だよ~と先輩ママ。
デビュー戦?!_f0146140_17533585.jpg

参加賞として、ロアッソの試合チケットをもらったので、コーチと観戦までが今日の活動。
真菜が帰ってくるので今度はパパさんがバスで帰り、私はサッカー観戦~。子どもたちのストーカーのように少し離れた場所から見てました。少しお金を持たせたので、食べ物を買ってみんなで食べるのも楽しそうです。後半はゴール裏に移動して、声を出し手を振り、とまた違った応援を楽しんでました。帰りの車の中は爆睡でした。
デビュー戦?!_f0146140_17533532.jpg

by buzz0036 | 2015-10-25 22:53
<< ハロウィン 清掃からの~ >>