人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11歳の誕生日

真菜が11歳になりました。成長しました~。
部活があるので、帰り時間も7時前です。学校中心の生活です。
お祝いのケーキは一緒に作ることもなく、昼間のうちに作っておきました。大好きなチーズケーキです。食べると「この味久しぶり!」と。確かに最近チーズケーキを作ってなかった・・・。
11歳の誕生日_f0146140_1135997.jpg

学校の様子~。
通っている小学校は男女仲がいいと、先生方にもよく言われます。高学年になると女子的には「もう男子は!」となる面もありつつ、よく話もしてるみたい。ちなみに男子からな「まな」と呼び捨てで呼ばれてます。女子はほぼみんな呼び捨てされて、もう「まなちゃん」という男子はいないみたい。何年生が境かな?
お勉強では5年生から始まった教科の家庭科と英語がイマイチみたい。英語は習ってる子と習ってない子の差があるよね~なんて話してると「中学生になったら塾に行きたい。部活は卓球部」という真菜。今すぐ塾、じゃないのね。そして音楽部→吹奏楽部のラインではないのね。
2年後、どうなってることでしょう。
by buzz0036 | 2015-06-30 22:31
<< 珍解答? 遊園地 >>