人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題

運動会前は、かなり宿題の量を減らしてくれてましたが昨日から普通に宿題がでたようです。
部活動から7時ごろ帰ってきた真菜は、夕飯とお風呂を済ませて、すぐに国語の宿題に取り掛かり、算数に入った頃9時。寝る時間なので、早起きして続きをしなさい、と宿題をやめさせました。

翌朝、6時過ぎに起こし、算数の宿題を始めた真菜。朝食は後でいいから、とやるけどなかなか終わらない。途中10分くらいでごはんを食べ、8時に宿題終了!8時10分まで登校なのに・・・。

校門で、クラスの男子に会い「算数ドリル大変じゃなかった?」と聞いたら、「算数スキルだよ!」と言われて判明~。2時間かかった算数の問題は、15分で終わるものだったらしい。板書間違いでした。
「先生が、こんなに宿題出すと思ったのか?」「かわいそうに。一人で悔しがってたんだな。先生悪くないよな」と担任にも笑われたらしい。ドリルは習ってない算式もあったみたいで私も朝、一緒に宿題に取り組んでました~~。ふぅ。
by buzz0036 | 2015-06-03 20:43
<< サッカー観戦 運動会 >>