人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集団登校

入学式の翌日から3日間は集団登校でした。7時40分にマンション下に集合するのが、悠介と真菜にとっては遅いみたいで毎回不評の集団登校です。今回は班長をしているので学校まで引率する役目もあり、ちょっと緊張の集団登校でした。

2日間は雨だったので列も1列、人数は18名。旗振り当番をしていた知り合いママから「長いね~」と言われるほどです。3つある信号で列は途切れるし、走り出す子もいるし、転んで泣く子もいるしドラマチックな登校風景でした。みんなが7時40分に集合して出るので、合流地点では子どもたちの渋滞。先生、地域の方、警察官・・・電車通りの交差点には交通指導してもらう人もたくさんです。
班の人数が多いので私のほかに2人のママさんが引率のお手伝いをしてくださったおかげで無事に任務終了しました。つかれた~。
by buzz0036 | 2015-04-14 17:15
<< クラス懇談会 サッカー観戦 >>