人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

今年もお盆は両家の実家滞在でした~。珍しく雨や曇り空の多いお盆休み。晴れたらプール!と、結局2日連続プールに行くことに・・・。
ここは初めてのプール。隣の科学館や鳥類センターは子どもたちも小さい頃行ったけど、覚えてないらしい。プール~私は小学生の頃行ったきり。
帰省_f0146140_1729375.jpg

1年ぶりに親戚の子たちと会うのを楽しみにしていた悠介。「大きいおばあちゃん」の家で親戚が集まる時に、会う約束をしていた野球が好きな男子2年生と4年生。3人で野球三昧。真菜は5年生女子の親戚の子と1年ぶりに会いました。

翌日もプール。ここは去年、真菜とパパさんが行ったプール。去年まで毎年行ってたサンシャインプールは人が多いので、今年はこちら。ウォータースライダーの並び時間も少ない!チューブスラーダーも充実してました。
いとことも現地集合で会い、一緒に遊びました。
帰省_f0146140_17354367.jpg

岐阜から九州旅行中のお友達ファミリーと会ったり、ドームにソフトバンク戦を見に行ったり。
帰省_f0146140_17371431.jpg

いとこと一緒に寝泊まりして騒ぐのも楽しみのひとつ。
子どもたちもおじいちゃんおばあちゃんと一緒なら留守番できるので夜は気兼ねなく?出かけられるようになりました。パパさんも私も、それぞれ久しぶりのお友達と食事に行ったり、満喫した夏休みを過ごしてきました。
by buzz0036 | 2014-08-17 17:39
<< クリーン大作戦 パン >>