人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番

めったに短縮授業の無い学校ですが、今日1年生は3時間授業~給食後に下校です。そんな日に限って変更できない予定を入れていて・・・。同じマンションの1年生ママも3時過ぎまで居ないので、初めて2人でお留守番してもらうことにしました。
悠介は何も言わないけど、真菜の話では「らぶらぶ」と冷やかされている2人らしいです。

2時過ぎて家に戻ると、2人で遊んでました。寂しくなかったとは思うけど私が帰ってきても無関心って感じ~。こっちが寂しい!宿題を終え準備していたおやつを食べて遊んでいたようです。
お留守番_f0146140_1947655.jpg

3時過ぎるとお友達ママ、真菜、3年生のお兄ちゃんが次々にうちに集合~。
悠介は早々に「お寺」に遊びに行くといい、他の3人も一緒にお寺行きです。3年生チームは宿題する気はないようです~。5時過ぎてみんなが帰ってくるまでママチームはお茶しながらおしゃべりに花を咲かせました。

今週から子どもたちに鍵を持たせると、嬉しくて私がいるのに自分で鍵を開けて帰ってきます。だんだん留守番ができるようになってきました。
by buzz0036 | 2013-10-25 19:46
<< お出迎え 給食試食会 >>