人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

地区の運動会がありました。校区内12の町内を6つのチームに分けての運動会です。
事前に子どもの名前をエントリーしていたら「大人も1種目出たらお弁当が出るよ」とお誘いを受け、せっかくならたくさん出たほうが待ち時間が少ないから~と私たちもエントリー。その後人数足りない、と出場を引き受けたのもありパパさんは5種目、私も3種目出ることになりました。
運動会_f0146140_171462.jpg

★悠介と真菜「なにがつれるかな」。
釣り好きの悠介は一位。真菜は「釣り場」までトップだったけどなかなか釣れずに4位。不器用です。釣った袋にお菓子が入っていたようですが、あっという間になくなってました。
★パパさん「あめくい競争」
洗面器で顔を洗って(濡らして)飴を食べるのでみなさん顔面真っ白。
★パパさん、私「パンくい競争」
2人とも一位!快挙!?
運動会_f0146140_16443990.jpg

大人の競技は一位が発泡酒6缶なので気合も入ります!?綱引きは、どこも接戦で盛り上がりました。私は予備で出なくてよかったけどパパさんは(予選)(決勝)含め7回ほど綱引きをして体がボロボロらしい。気合で一位を勝ち取りました。

お友達ファミリーと、ちゃっかりいただいたお弁当を食べ午後の部。

見所はやっぱりリレーです。子どもたちは小学生の男子の部、女子の部にエントリーしていて、重複エントリーの3年女子は先週「選考会」までやって出場なので本人は楽しみな様子。積極的にエントリーするのは速い子ばかりで悠介は最後の方でバトンを渡しました。年代別リレーにはパパさんが出場しました。

私たちの町内は人数が多く1町内で1つのチーム・・・結果発表で優勝でした~。そんなわけで結構盛り上がった運動会でした。発泡酒のほかにボックステッシュや指定ゴミ袋、洗剤など景品をたくさんもらえたしね。
子どもたちは「打ち上げ」と称して、マンションのお友達たくさんで夕方までたっぷり遊んでました。
by buzz0036 | 2013-10-14 21:17
<< 登校時間 行楽の秋 >>