人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式

卒園式でした。悠介が卒園と同時に、私も5年間お世話になった幼稚園を「卒園」するので感慨深い~。
朝、幼稚園バスに乗るのも最後・・・悠介と一緒に書いたお手紙をバスの運転手さんに渡すときに既にこみあげるものが・・。最後のお見送りをして幼稚園に向かいました。

式は厳かな雰囲気ですすんでいき、今回幼稚園からのDVD販売も無いしパパさん欠席なのでビデオカメラ片手に冷静でいられたつもりが~もらい泣きでした。
終了証書授与式では一人一人壇上にあがり園長先生から証書をいただきます。悠介はキビキビした動きでバッチリ!名前を呼ばれたときの返事だけは、最後まで聞けなかったなぁ。

幼稚園に行くたびお友達から「悠介くんは家でも喋らないの?」「お代わりくださいってあんまり聞こえんよ」「でもいつも給食お代わりするよ」「返事のとき手しかあげんよ」などと悠介の園での様子を聞いてました。
恥ずかしくて喋らないようだけど、本人なりに楽しんで毎日通った幼稚園です。お友達とじゃれあってるのを見るだけで、嬉しくなります。
卒園式_f0146140_16254112.jpg

式が終わり、クラスごとに茶話会がありました。お弁当を食べながら、「やっぱり悠介くん食べるの早い」とお友達に言われ~その間に終了証書や皆勤賞、スイミング皆勤賞などの証書を先生にいただきました。

クラス全員でこっそり作った手作りのメッセージ集を先生に渡し、先月の音楽会でクラス発表した「ありがとうの花」をみんなで先生に歌ってあげると先生涙~つられてナミダでした。
卒園式_f0146140_16322449.jpg

「春うららかな良き日に」がぴったりのお天気で、最後は園庭で記念撮影&おしゃべり。
幼稚園も最後、ここに来ることはもうないんだろうな~。卒園です。
卒園式_f0146140_16325183.jpg

by buzz0036 | 2013-03-22 22:14
<< インフル疑惑 スイミング >>