人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘法さま

弘法さま_f0146140_1002234.jpg

弘法さまの縁日ですF995.gif幼稚園から帰ってきた悠介と行きましたF8F6.gif

赤いろうそくを立てお詣りして出店をまわり〜大好きなベビーカステラを買い、近くの公園で遊んで…とフルコースで帰ってきましたF9CF.gif

真菜はお友達と弘法さまへ。「みんな600円持って行くから400円ちょうだい」と言うところ、200円持たせて家を出ましたF9AD.gif
400円の内訳は「大判焼き、串カツ、金平糖、駄菓子」らしいF8A4.gif「学校から行く時も200円だから」という私の意見とがちあってかなりもめましたF996.gif

その後、弘法さまで真菜たちに会ったので「足りないならお金渡すよ」と言うけど、納得したのか「もう大丈夫」と受け取らずF9AC.gif

お金のことは難しいF8A4.gif友達が絡むとまた難しいF8A4.gifF8A4.gif
お友達2人は600円使ったらしい。真菜は「来月買うもの決めたからまた200円でいいよ」と妙に聞き分けがいい…F9C7.gif
さて来月は何と言ってくるやらF9CD.gif
by buzz0036 | 2013-01-21 20:00
<< 身長 カンティーンドック >>