人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンティーンドック

今月のキッズサンガは「親子でカンティーンドック」。幼稚園で行われるけど対象は小学生なので、悠介は真菜のお供で参加しました。
牛乳パックで作るホットドックです。去年初めて作ってみて面白かったのでキャンプに行くと同じやり方でカンティーンドックを作ってます。

牛乳パックの火が消えたら出来上がり。熱いので軍手をして取り出します。悠介はかなりのチャレンジャー。最初に火をつけるのも、ホットドックを取るのも張り切ってました~。
真菜は食べる担当。お友達と鬼ごっこをして、出来上がる頃に戻ってきました。
カンティーンドック_f0146140_21302268.jpg

美味しかった~。「イスちっちゃすぎ!」と真菜。
カンティーンドック_f0146140_21305116.jpg

悠介の、幼稚園での様子も聞けました。1人の先生は「最近悠介くんがお友達とよく遊んでるって担任の先生が喜んでるんですよ」と。そしてその先生を見つけると悠介は背中に回り、おんぶしてもらうらしい。
もう1人の先生は「よく悠介くんとお相撲するけど、土俵際が強いんで負けるんです」と。「なぜか私を見つけると、いつの間にか円(土俵)を描いてるんです」という感じ。
先生との会話はなさそうな様子だけど、ちゃっかり遊んでもらってます。
by buzz0036 | 2013-01-19 21:23
<< 弘法さま お餅つき >>