人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

冬休みの間、ずっと帰省していました。悠介は4月から電車の乗車料金が発生するので、最後の自由席の旅です。
行きは京都まで座れずブーイング、帰りは始発なので最初から座れました。

年に2回おじいちゃんおばあちゃんに会うのをと~っても楽しみにしている真菜と悠介です。特に私の実家の方のいとことは冬休みにしか会えないので真菜は楽しみにしていた様子。中学1年生を筆頭に3兄弟なので、実際のところ悠介と野球やサッカーをして遊ぶ率が高いようだけど、会うのが楽しみみたい。大晦日は遅くまで起きてられるしね。子どもパワーが大きくなりリビングのテレビも紅白じゃなくお笑い系~。大人は小さいテレビの方で紅白を見てました。悠介も12時まで起きてる予定が睡魔に負けて寝てました。

お正月にパパさん実家へ。いとこたちがすでに到着していて半年ぶりの再会です。お正月で常にお腹いっぱいだけど、おいしいおせち料理をいただきました。食べる専門ですみません。
2日は前厄のパパさんと八幡さんに初詣に行ったりデパート初売りを初詣?したり~。翌日にはパパさんが仕事のために先に戻りました。
お正月には日帰りで帰ったいとこの男の子が泊まりに来て、また楽しく遊びました。帰省では初めて真菜が熱を出して、どうなるかと思ったけど一日寝たら熱が下がり予定どおり6日に戻ってきました。

市内の小学校は早くも7日に始業式です。なかなか起きれなかったけど学校から戻ると、やっぱりお友達と約束してきて公園に遊びに行きました。
今日は幼稚園の始園式。明日から給食なので平和なお昼間が過ごせるかな。
by buzz0036 | 2013-01-08 19:31
<< お餅つき 小学校の終業式 >>