人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラミちゃん

前回の小学校の参観日は班変えをした直後で、懇談会の時に真菜と同じ班のママが「班が変わって、馴染めなくて学校に行きたくないって言ってる」とおっしゃってました。先生も「6班は、班ごとに話し合いをして」と言っても誰も喋らないし注意深く見てるんです」との返事。
ちょっと心配していたけど、今ではすっかり4人が仲良い様子。真菜からは毎日のように班の友達の面白い出来事を聞くようになりました。
授業のお手伝いに行くことがあっても、楽しそうな6班。内弁慶ばかりそろってた!?同じ班のママも「心配かけてゴメンね。今はすごく楽しいみたいでホッとしてる」と言われるほど・・・。

今日は昼休みに、班の中でドラえもんの役設定をしたようで、決めていったのは自称ジャイアン。もう1人の男の子(最初に馴染めなかった子)は「スネ夫」になり、真菜は「ドラミちゃん」もう1人の女の子が「しずかちゃん」になったらしい。
少ない人数の中でも、真菜は永遠のアイドル「しずかちゃん」キャラではないようで・・・。
でもジャイ子じゃないから、まだまし!?
by buzz0036 | 2012-11-16 22:36
<< 電車のパン屋さん 連凧作り >>