人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参観日

幼稚園の参観日でした。園全体での参観日は今年度最後・・・悠介の幼稚園での姿を見るのはパパさんも最後の参観日のはず。
体操代わりの踊りは、今までで一番ってくらい張り切って踊ってたように見えました。のびのびしてる感じ。
そして出欠~。相変わらず、お返事があまりできません。「参観日」のプレッシャーで手も挙げれないみたい。先生に「がんばって」と声援を送られ、ようやく少しだけ手が挙がりました。その間、本人の思惑とは裏腹にずっと注目を浴びてました。普通に「はい」と返事したほうが、目立たないと思うんだけど・・・。恥ずかしがり屋の5才児にはハードルが高かった~。
参観日_f0146140_18101459.jpg

参観日_f0146140_1812127.jpg

朝は、駐車場当番のために歩いて幼稚園に向かっていると幼稚園バスに会いました。その後バスは悠介たちを乗せて幼稚園に向かったようです。
悠介の見送りをしてパパさんと真菜は車で幼稚園へ。幼稚園の前で「歩き」の私と「バス」の悠介と「車」のパパさん&真菜が同時到着。バスの運転手さんにも「仲悪いんか~」とツッこまれ・・確かに。こんなことなら4人で車で来ればよかった~。

参観のあとはバザー。先週1週間はバザー準備のために役員総動員でした。
参観を早めに抜けて体育館でスタンバイ。今回は5番レジの読み上げ係りでした。一つのレジに6人体制です。真菜たちも参観が終わってバザー会場に到着しました。が、大盛況の人込み&嵐のようなレジタイムで会えませんでした。怒涛の時間が過ぎて「蛍の光」が流れ、閉店です。
金額を合わせて、役員の半額買い。バザーの商品を買えない代わりに残った商品を半額で購入できます。半額につられて、ついつい荷物が増えちゃうはめに・・。
撤収&後片付けで、一日終わりました。2学期は行事が多くて役員のお手伝いもいろいろ回ってきます。
来月はお餅つきです。なんだかんだ言いつつ楽しんでます。
by buzz0036 | 2012-11-04 22:02
<< 宿題ではないけど 社会見学 >>