人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー参観

小学校は「フリー参観」でした。土曜日なのでお弁当持ち。おまけに今日は旗当番。小学生以上にバタバタな朝でした。
パパさんは3時間目の「国語」を参観。自信なさそうに挙手したところ当てられてしまい、その瞬間手を下ろして答えなかったらしい。参観日に間違えるのは恥ずかしいようで。
しかも答えは合ってるけど、「枝」のアクセントに迷って答えなかったというから、まったく~。アクセントなんて要求されてません!

全校集会は見て欲しいという真菜の希望で4時間目も見てきました。クラスから代表5名ずつ前に出て発表したようだけど、真菜はもちろん「代表なんて前に出るのは恥ずかしくて嫌!」というタイプです。

私は午後の音楽を参観してきました。カエルの歌の輪唱やピアニカ♪
楽しい参観でした。
フリー参観_f0146140_15273895.jpg

2年生はミニトマトを育ててます。緑の実が、たわわ・・
フリー参観_f0146140_15192918.jpg

by buzz0036 | 2012-06-23 20:11
<< 代休 1年生になりたくない >>