人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年生の下校時間が今日は2時10分でした。予定表の時刻に訂正があるとメールが入ったのが昨日。間に合わない時間じゃないので、予定していた小学校ママとのランチも決行しました。
そこで話をしてると、私以外の3人は一応子どもに自宅の鍵を持たせてるとのこと。キッズ携帯を持たせてるママもいるし働くママも一緒だったからそうなのかも。

下校時刻にあわせてバタバタと帰り、今日は真菜の友達が遊びに来ました。いつもメールして来てくれるお友達で今日はメールがなかったので「ママに言ってる?」と聞くと「今日はランチに行くからって鍵を預かったよ。ママには手紙を置いてきた」との返事。あらあら、やっぱり鍵です!
真菜に「鍵持っていきたい?」と聞くと「どうせ泣くからいらない」との返事。
鍵を持たせると親は安心だけど、真菜に限ってはまだムリみたいです・・・。
by buzz0036 | 2012-02-24 22:49
<< 出張帰り 先生へおてがみ >>