人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳の誕生日

真菜が7歳になりました。少し前の予報では30日だけ雨マークだったけど真菜が作ったてるてる坊主が働いてくれたようで、暑いすぎるくらいの「晴れ~」でした。

いつもは一番の朝寝坊の悠介が5時半前に「まなちゃん7さいだね」と起きました。夜のうちにハートの風船を机に並べてたり朝6時からはプレゼントタイムだったりと、早朝からお誕生日モード満載でした。特にコレ!といった欲しいものが無い真菜からは「男の子のものじゃなければ何でもいい」とのリクエスト。欲しがってた絵本やシールなどが7歳のプレゼントになりました。

たまたま昨日ケーキ教室で作った「チョコバナナタルト」が1ホールあったので朝からロウソクつけてお祝い。おやつタイムにはデコレーションケーキでお祝い・・・。ケーキ三昧です。デコレーション担当は例年どおり子どもたちです。2人楽しんでデコしてくれるので出来映えは愛嬌で。悠介曰く「おかわりしたいくらい美味しい」味です。
7歳の誕生日_f0146140_180292.jpg

小学生になって生活も少し変わってきたけど元気に学校に行ってます。新しいお友達もできたりと、自分の世界が広がっていく7歳です。
7歳の誕生日_f0146140_1822031.jpg

by buzz0036 | 2011-06-30 18:02
<< 竹馬作り わっぱなし乗れた~ >>