人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭訪問~真菜~

小学校の家庭訪問でした。先生がみえる時間と悠介のバスが到着する時間が一緒ということに今日気付き、マンション下で待ってたところ先生が先に到着。お友達ママに悠介をお願いして、部屋にあがりました。
給食をきれいに食べることを褒めてもらいました。内容は真菜から聞いてることとほぼ同じ。

一番に食べ終わるので、お茶の入ったやかんを洗う仕事を毎日任されてること。
毎回お代わりするので、あまりそうな時には「まなちゃんどうぞ」と先生が勝手に入れられること。(お味噌汁や豆はお代わりしたくなくても、入れられるので仕方なく?食べてるらしい)

給食だけは幼稚園の時から必ず家庭訪問で話題になります。
あとは宿題の〇つけの話をしたり、真菜に「なにか学校で気になってることとかない?」と聞かれて返事に困ったいたので「遊ぶ時間が少ないと愚痴を言ってます」と代弁したところ、休み時間の話がでたり・・・あっという間に終わりました。
学校では、しっかりしてるらしいです。

たった10分のために朝から部屋を片付けたりしたので、終わるとホッとしました。
by buzz0036 | 2011-04-25 22:23
<< 参観日 おてつだいマン参上 >>