人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式

真菜の卒園式でした。3年前に転勤の辞令~。4月入園は間に合わず近所の子たちがたくさん通ってる幼稚園に決め5月に入園しました。
最初は寂しくて幼稚園で泣いてることがあり、よく先生から電話をもらってたなぁ。
園生活は慣れてきても、バスに乗るときには必ず泣いてたのが2ヶ月続きました。
そこからは幼稚園大好き!

年中~年長と新しいお友達がいっぱいできたことが一番の宝かな。
年長になると近所の子でクラス編成されるのもあって、自分たちで遊ぶ約束してくるようになりました。親なしで遊べることもできるようになったね。

おかげで同じ小学校に通う仲良しさんが多いので、卒園式でも真菜は涙なく笑顔の卒園式になりました。その陰でハハ号泣!?
というほどではないけど、泣かないと思っていた担任の先生の感極まった声を聞くと涙が止まりませんでした。年中さんの歌と卒園児の歌、担任の先生の一言・・・感動でした。
卒園式_f0146140_13392273.jpg

卒園式_f0146140_14295594.jpg

教室に戻って茶話会。クラスのみんなでこっそり作ったメッセージ集を渡すとまた感激してくださり~。ベテラン先生なので安心して子どもを任せられました。元気が良すぎるクラスで「最初は痩せる思い」だったらしいです。真菜は元気いっぱいのクラスで楽しい園生活を過ごせました。
卒園式_f0146140_1421990.jpg

最後に園庭で遊ぶ子どもたち~。バスの運転手さんにも子どもたちが書いたお手紙を渡して記念撮影しました。
卒園式_f0146140_14201639.jpg

あっという間の3年間。楽しい幼稚園生活を送ることができました。
幼稚園でいただいた修了証書。幼稚園とプール授業の皆勤賞をいただきました。
卒園式_f0146140_14224527.jpg

by buzz0036 | 2011-03-22 20:27
<< 終了式 お彼岸 >>