人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽教室

3月に入り「最後の〇〇」が続きます。今日は最後の音楽教室でした。
初めて真菜が「やりたい」と言った習い事~幼稚園の音楽教室~です。
音楽教室_f0146140_21362997.jpg

参観を兼ねて親も参加しました。子どもたちは最後に一人ずつエレクトーンの演奏をしました。真菜は「こぎつね」の演奏です。順番が近づくにつれ「ドキドキする~」なんて言ってましたが弾けてホッとしたようです。
最後の最後は先生の伴奏で全員の歌。初めて聴く曲だけど「♪初めはみんな一年生~♪」なんて歌詞の入った曲で、いよいよもうすぐ1年生だな~って感じました。
音楽教室_f0146140_21364617.jpg

音楽教室の後はお友達の家に行ったり来てもらったりが、いつものコースになったのも真菜にとっては音楽教室のお楽しみ?だったかな。今日も遊びに行かせてもらいました。

幼稚園で覚えた歌や、お友達が通ってる音楽教室オリジナルの曲を耳で覚えて家のピアノで音を拾って弾いたりと、ピアノを弾くのは興味ある真菜。音楽教室がなくなるのは寂しいと言ってるので、続けて音楽に関わる習い事をするつもりです。
by buzz0036 | 2011-03-08 21:45
<< 花粉症? プール参観 >>