人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス

待ちに待ったクリスマス。
真菜は、プレゼントを配りまわってお疲れのサンタさんに「あめちゃん」を2つ貼ったお手紙を枕元に置いてました。夜中に“サンタさん”がプレゼントを置き、セロテープごと飴をはがして取ってました。
クリスマス_f0146140_14233937.jpg

朝早く目覚めた真菜。大きいプレゼントの袋よりも先にお手紙を取り上げて
「おかあさん!サンタさんの飴がなくなってるよ!」
「サンタさん、お手紙は持っていかなくて飴だけもらったんだね」
あぁ、お手紙ももらわないといけなかったのね。

悠介も真菜も目覚めがよく、大きな袋を持ってリビングへ~。希望どおりのプレゼントをもらった真菜は上機嫌です。
悠介も嬉しそうにプレゼントを開けてたけど「あれ?サンタさんピアノ忘れてるよ」と空っぽの袋に顔をつっこんでピアノを探してました。

まだまだサンタさんの信用度100%の子どもたち。クリスマスの朝はその表情を見るのが親の醍醐味?かな。
メリークリスマス!
by buzz0036 | 2010-12-25 14:22
<< 初詣 終了式 >>