人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー大会

幼稚園の年長さんは今日サッカー大会でした。1クラス2チームに分かれ計10チーム。
トーナメント戦です。すご~く楽しみにしていたのに昨日の夕方37.8℃の熱・・・。「明日は熱があっても幼稚園絶対行くから」と言うので早めに寝かせて今朝は36.3℃。気合で治せるっていいな。
サッカー大会_f0146140_21103461.jpg

お友達の話では真菜はボールに向かって走ってるとのこと。そのお友達はゴール近くにいて相手ボールを阻止する!との勢いらしい。いざ試合が始まると、真菜もゴールで陣取ってる・・・。やたらとゴール近くに人が多い真菜のチームです。が、手堅いディフェンス作戦が効いたのか勝ち抜いてしまい、トーナメントなので思いがけず午後の試合まで見ることに~。順位決定戦の間にランチに行き午後の試合の時間にサッカー場に戻りました。
次の試合は優勝決定戦。子どものサッカーと思ってても見ながらドキドキしてしまいます。結局優勝しちゃいました。
負けたチームの中には悔し泣きしてる女の子もいたり、子どもたちも一生懸命。親たちも楽しませてもらいました。

来週には3園合同サッカー大会というものがあり、優勝チームはその試合に出るのでまた幼稚園に観戦に行かなくちゃ。
by buzz0036 | 2010-11-18 21:18
<< ファミリースポーツ大会 得意なこと >>