人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこし

今年もとうもろこしのシーズンです。パパさんが営業で通る道にとうもろこし畑があって、道端で販売しているのが、とってもおいしい!最近なかなか、通らないらしいけど今日久しぶりに売っているところに遭遇したらしく、買ってきてくれました。夜は接待なので夕方お届け~。さっそく悠介と真菜が皮をむき始めました。このところスーパーでも買うので剥くのは慣れたものです。
普通サイズだと5個、大きいサイズだと4個で500円。粒がしっかりしていて甘くておいしいかったです!

悠介は「とうもろこし」が言えないなしく「あのヤツ」と言うので「とうもろこしって言ってみて」と言うと、やっぱり「言えないもん」との返事。真菜が「コーンでもいいんだよ」と言うと
「こーもろこし」言えました!・・いやいや言えてない!?
とうもろこし_f0146140_9192495.jpg

by buzz0036 | 2010-06-28 22:13
<< 6歳の誕生日 人生ゲーム >>