人気ブログランキング | 話題のタグを見る

延長保育

真菜がビオトープで摘んできた花たち↓
延長保育_f0146140_2222224.jpg

今日は悠介、初めての「延長保育」でした。延長保育大好きな真菜と一緒なので問題なし!よかった~。4時を過ぎて迎えに行くと"30分50円”の保育料がかかります。2人で100円でした。折り紙で遊んだようで作った作品を嬉しそうに見せてくれました。
真菜は音楽教室があったので、その間悠介は一人で遊んだのかと思ったら同じクラスの女の子と遊具で遊んでたみたい。名前を聞いても「やからん」って言われましたが・・・。真菜が「今度名札見とくね」とフォローしてくれました。

そしてわたくしごとですが・・・今日から社会復帰しました。6年ぶりのお勤めです。金融機関で働いたことしかなかったので新しい業種です。
冬の間、土曜日を利用して通学させてもらい、春に受験・・・先日合格通知が届き、運良く(ほんとに運良く!)6月から仕事が始められました。といっても試用期間で今月は3日間勤務。子育てメインなので月に5日程度の勤務の予定です。覚えることいっぱいですが脳の活性化ができるかな。
延長保育_f0146140_22322999.jpg

お祝いにパパさんがケーキを買ってきてくれました。「辻口博啓って金髪のパティシエがいるやん」と言われたけど、・・??・・私が話についていけないので残念がってました。ありがたみがない!?いえいえ感謝しております。
このパティシエのお店の近くに仕事で行く用事があったので寄ってくれたそうです。ネットで検索したら著名人ってことがわかりました。
ありがたくいただきました。
by buzz0036 | 2010-06-01 22:44
<< せいかつひょう シーズン到来 >>