人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての通園

初めての通園_f0146140_22415852.jpg

悠介、初めての通園日。行きたくないモードをうっすら出してたものの、自分で着替えて玄関を出ました。第一関門突破。「玄関から抱っこしていく」ことは避けられました。
バスを待ってる間はスモックのボタンを外して→私がつけて→外して・・・の、いたちごっこ。
いよいよバスが到着すると・・・泣き出して座り込みました!先生に抱っこされ(連行?)バスに乗り真菜の隣に座ると、打ちひしがれるように泣いてました。ママさんたちに「せつないね」と言われながらバス出発です。

ここからは真菜からの報告。
バスで泣き止んだと思ったら、そのまま眠ってたようで・・・。20分コースのバスで、うちを出て10分後には園に到着するんだけどね。
園に着き先生に抱っこされて教室へ。また泣き出したけど部屋に入ると泣き止んだようです。
嬉しいことに「カッコウがなるまで(10時前)」真菜が悠介の部屋にいてくれたらしい。頼もしいお姉ちゃんです。

帰りのバスを降りるときは、先生と運転手さんに思いっきり手を振ってバイバイしてました。「(担任の)先生のお尻ペンって叩いたよ」なんて言うから、ちょっとは楽しかったのかな。

年少さんはバスコースでクラス編成されるので、同じバスに悠介のクラスのお友達もいたようだけど、真菜いわく「ゆうちゃんしか泣いてなかった」らしいです。いつまで泣き続けるか・・・真菜の「2ヶ月」の記録を更新するのでしょうか!?
by buzz0036 | 2010-04-12 23:02
<< 余裕? >>