<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

校区運動会

2年に一度の校区運動会~。町内ごとにチーム分けされ結構盛り上がります。真菜はピストルの音が嫌いだから出ないらしくエントリーしませんでした。午後から音楽部のコンクールがあるから、できるだけ出ないでねと先生にも言われてたらしい。
悠介もパパさんも出れる競技はなかなかの確率でエントリーしました。私は玉送り競技に参加です。
小学生の障害物競争からスタートしました。悠介さん、しっかりお菓子をゲットしたうえで一着です。パパさんの飴食いは、ギリギリのところで何とか一着~本気出してあやうく転びそうなレースでした。パン食いは3着~近くで写真を撮ってると、真菜の友達に「まなちゃんのおとうさんはどの人?」と聞かれ一緒に応援してくれました。

真菜たちのコンクールがあるので、午前中で先に帰りましたが、町内対抗のリレーはすごく盛り上がったらしい。同じマンションのお友達から動画が届きました。
悠介も3年生男子代表でエントリーしていて、1人抜いたようです。パパさんは30代でのエントリーだったものの、2人抜きで頑張ったらしい。今回優勝旗は戻ってこなかったようですが、景品のビールやティッシュ、指定ゴミ袋の在庫が増えました!
[PR]
by buzz0036 | 2015-10-11 23:16

敬老サロン

敬老の日にちなんだ敬老サロン~9月は体育館も暑いので今年は10月に開催されました。地元の自治体が主催で、いろんな出し物があります。オープニングは中学生の吹奏楽部演奏~。全国大会に行くレベルらしく3年生が抜けて初の演奏でも、素敵な演奏でした。
真菜たちは朝早くから音楽室で練習です。保護者は楽器を運ぶのを手伝うのに、大太鼓を持ってしまったので3階からの運搬~大変でした。片づけはもちろん大太鼓を避けました。

音楽部の演奏は、恒例「笑点のテーマ」や4年生演奏のAKBの音楽。5、6年生はステージでダンスしてました。踊りが苦手な真菜は動きが小さいです。最後は来週に控えたコンクールの楽曲でした。
あと一週間、もうひとがんばりです!
[PR]
by buzz0036 | 2015-10-04 23:07