<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

キャンプから帰還

f0146140_20213622.jpg

悠介と市の図書館に行くと施設内でスタンプラリーがあってました。
秋から始まる国体キャラクター「ミナモちゃん」の看板を探すゲームF9CF.gif商品が2つもらえたので、自分用にビニールの剣、真菜に水鉄砲を選びましたF8F5.gif真菜の帰りが待ち遠しい悠介ですF8A4.gif

夕方、スポーツクラブに迎えに行くときも水鉄砲持参ですF9AD.gif
今年もカブトムシのつがいをお土産に貰いました。先生からの報告書でも「あまり眠れてない」と書いてあるように12時過ぎに寝た様子F9AC.gif家に着いて汗を流したら眠そうな真菜…。ピアノを練習する!と意気込みは◎だけど、いつもよりスローテンポF9AB.gif見ると眠りながら弾いてましたF8A4.gif神業だな…F9C7.gif

夕飯も少しだけにして、いつもより2時間早く眠りにつきましたF9A6.gif疲れを取らなきゃね!
[PR]
by buzz0036 | 2012-07-30 20:21

キャンプ

f0146140_641141.jpg

真菜はスポーツクラブのキャンプに行きましたF9CF.gif今年は仲良しのお友達も一緒に参加ですF8F5.gif
あゆのつかみ取りやカレー作り、キャンプファイヤーなどお楽しみがいっぱいF9E4.gif

お買い物大嫌いな真菜がいないので午後から駅方面のデパートへF9C6.gif悠介は公園希望だったけど暑くてムリF9A2.gifバスで行こう!と言うと意外と素直についてきました。
そして特製かき氷でご満悦F9FA.gif白玉もアイスも小豆も抹茶寒天も独り占めF8A4.gifすぐにトイレ直行でしたがF9AB.gif
家に帰っても「まなちゃんいないから全然面白くない」「何すればいいの!?」とヒマをもてあましてます。

真菜は明日の夕方帰ってきますF9CF.gif
[PR]
by buzz0036 | 2012-07-29 23:04

お菓子教室

f0146140_21393487.jpg

親子で楽しむお料理教室に参加しましたF9EF.gif
パティシエによるシュークリーム作りですF9CF.gif

シュー皮もクリームも、腕が筋肉痛になるくらい混ぜる作業いっぱい。子供たちは早々に遊び始めて時々お手伝いF9AB.gif
クリームを舐めてみたりF9D0.gif

私たちのグループは子供が4人で、一人は真菜と去年同じクラスだった男の子。一人は初めましての小1男子。自己紹介も出来なかった悠介だけど男の子3人で仲良く騒いでましたF9CD.gif

試食タイムありお持ち帰りありで楽しんできましたF9E6.gif
長い休みの度に開かれる教室で今までもお誘いを受けてたものの、今回初めて日程が合って参加しましたF8F5.gifまた誘ってもらおう!
[PR]
by buzz0036 | 2012-07-28 21:39

お泊まり会~その後~

昨晩は11時ごろ寝たらしいけど朝は5時前に目が覚めたらしい真菜F9C4.gifお友達が目覚めるまで待ち、ラジオ体操の場所に6時に到着した様子F9D8.gif30分も前に!女の子3人集まると早起きも楽しいらしいF9CF.gif

科学館でプラネタリウムを見たりマックでランチしたり駄菓子やさんで買い物したらしいF9B4.gif普段ケンカばかりの悠介の分も、決められた金額から買ってました。離れると仲良しですF9AF.gif
午後からお友達宅に集合~F8C4.gif悠介を連れて行きました。昨晩の様子などママ同士の話にも花が咲きましたF9ED.gif

午前中は私の習い事に悠介をつき合わせて2時間折り紙などで大人しくしていたのでご褒美マックでした。真菜と悠介のハッピーセットのオモチャが同じものだったのに笑えました。

お泊まり会~この夏もう一回あるのかな・・・F8C4.gifとすれば順番で我が家なんだけど~~F9CD.gif
[PR]
by buzz0036 | 2012-07-27 20:15

お泊まり会

今年の夏休みもお友達とお泊まり会をしました。今回は友達宅におとまり~。
夕方スーパー銭湯に行くというので、悠介を連れて私も参加。いろんなお風呂に入りまくり。悠介が腕にする!と言ってきかなかったロッカーの鍵をお風呂でなくしてしまったアクシデントもあったけど、子どもたちもお友達と入るスーパー銭湯にテンションあがって、露天風呂につかったり露天の畳に寝転がったり水風呂に入ったりと満喫です。
小学生ともなると真っ裸は恥ずかしいのかかっこつけてるのか、みんなタオルを巻いて移動でした。悠介だけは真っ裸だけどね。

夜は花火。ご近所さんなので、今からやるよ!のメールとともに遊びに行きました。人数多いと煙もハンパないです。煙たがってるか花火してるか、でした。
終わってデザート食べて悠介と退散。真菜は「早く帰って~」と親がいるのが嫌な様子。
早く寝ないと明日のラジオ体操に遅れるよ~。
f0146140_8384220.jpg

[PR]
by buzz0036 | 2012-07-26 23:27

夏休み

f0146140_23465565.jpg

真菜の宿題がいろいろあって、私がわからなくなりそうで朝、チェックリストを作成F9BE.gif
小学校っぽく手書きで…。

まあテンション下がりました〜真菜F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif

さて夏休みF89F.gif
ラジオ体操に始まり小学校のプールもしばらく開放されてるし、友達とも遊ばなくちゃいけないし忙しそうF9AB.gif
悠介もラジオ体操について行きます。学校のプールには行けないので、家で野球盤にお付き合いF8B4.gif毎日続くのかなF9AD.gif
[PR]
by buzz0036 | 2012-07-23 23:46

水鉄砲作り

f0146140_2339131.jpg

幼稚園の「キッズサンガ」で水鉄砲を作りました。
乗務員さんが小さい頃に作って遊んでいたというものF9E4.gif

今回のキッズサンガは親同伴ってことで、真菜というより私が作った感じですがF9C7.gif

園庭で水を飛ばして遊んできましたF9D8.gif

悠介も幼稚園についてきて、帰りに余った竹をもらい家で水鉄砲作りF8F6.gif
夏休みはレトロな水鉄砲で遊べるねF9CC.gif
[PR]
by buzz0036 | 2012-07-21 23:39

だんごむし

f0146140_16463055.gif

f0146140_16463077.jpg

クワガタ虫に続き我が家に虫の仲間が増えましたF9AD.gif
だんごむしです。

真菜が学校帰りに一匹見つけてきて「だんごむし飼うから」とF9AB.gif
虫カゴを用意して、だんごむしがたくさんいる場所を知ってる悠介が「まだ捕まえてくる!」と出掛けて…6匹追加。さらに真菜が出掛けた帰りにまた5匹捕まえてきて…。

枯れ葉や新聞紙を食べるらしい。七夕の枯れた笹の葉を入れたけどパンダじゃないんだからね。

お世話してくださいね。
[PR]
by buzz0036 | 2012-07-17 20:46

プールシーズン

f0146140_23181262.jpg

海の日なので海水浴~F9E4.gifと思ったけど子どもたちはプールがいいらしいF9C7.gif

な訳で今年も市民プールのシーズンがやってきました。いつもの新幹線線路沿いのプールですF8BE.gif
さすがに幼児用プールは卒業F9F4.gif流れるプールと25㍍プール、真菜はウォータースライダーで遊びましたF9E4.gif

プールの後のアイスクリームは格別F9CC.gif
[PR]
by buzz0036 | 2012-07-16 23:18

週2です

水曜日に引き続き野球観戦。今日はナゴヤドームです。
今シーズン、行くと負けます。
f0146140_21232441.jpg

[PR]
by buzz0036 | 2012-07-15 21:23