2015年 11月 23日 ( 1 )

長崎旅行

2泊3日の小旅行~まずはフェリーに乗って長崎県へ。悠介は初上陸、真菜は2才の頃ハウステンボスに行ったけど記憶になく本人的に初長崎でした。
フェリーに乗る直前、いきなりハプニング。前日の夜、ハウステンボスのチケットをネット予約したところ間違って21日のチケットを購入してたらしい。到着後、長崎市ではなく佐世保方面に向かうことになりました。
ハウステンボスではまずアスレチックのエリアへ~。今までやったことのある巨大迷路の中でも一番難関な迷路にいきなり入りました。秋なのに汗だくです。シューティングスターは体重制限があり真菜とパパさんだけ体験しました。300メートルをワイヤーロープで滑り降りるアトラクション。真菜はこれが一番楽しかったらしい。いろんなエリアを巡ったけど悠介はゲームができるエリアが楽しかったそうです。
f0146140_12181699.jpg

夕方、ハウステンボスを出て長崎へ。ホテルの部屋からの夜景がとっても綺麗でした。部屋食でゆっくりできました。翌日はまず平和公園へ。爆心地や原爆資料館を見学。6年生の修学旅行コースですが、子ども達の心に響く・・のは難しそうなので、何か引っかかってるといいんですが。
f0146140_12275016.jpg

さすが観光地なのでどこも人が多かった~。グラバー園や中華街を満喫し、長崎を後にして高速に乗り私の実家に行きました。夕飯はどこかで食べるつもりが、子どもたちは「おばあちゃんんちで食べたい」と言うので早めの到着でした。翌日は午後から帰るので朝はゆっくりするつもりが、100円ショップに行きたいと子どもたち。何も旅先で!?なんですが~~。その間、一人アウトレットに行くと同じマンションのお友達ファミリーにばったり会いなんだか大笑いでした。何もここで会わなくても!?です。
寒くなる前に旅行ができて無事に帰ってきました。
[PR]
by buzz0036 | 2015-11-23 22:07