2015年 11月 14日 ( 1 )

BBQとサッカー大会

パパさんは毎年恒例のバーベキュー大会~。取引先主催で去年は家族みんなでお邪魔しました。今年は悠介のサッカー試合があったので、真菜もバーベキューには行かないかな~とパパさん一人で参加するつもりのところ、「真菜も行くよ」と快諾。よかったね。お年頃だけどまだついてきてくれるようです。車もなかったので後輩に乗せてもらい、バーベキューを楽しんできたようです~。

悠介は隣の市で開催されるキッズのサッカー大会。県下ナンバー1を決める大きな大会だったみたい。悠介と私は試合会場へ~。今日2戦して勝てば明日の決勝に残れます。雨が上がった~と思ったら時々雨模様~もちろんサッカーはあるけど足元が凄いことになってました。8つのコートで次々と試合が行われます。悠介たちのチームの初戦は3-0で勝ちました!悠介2点ゴール決めて嬉しそう~。試合中も気になってたテレビ中継・・・終了と同時にインタビューを受けました。キャプテン、得点した子、女の子、とインタビューを受けてたけど声が小さくて子どもたちは何を話したのか不明~。声はマイクが拾ってくれてのかな。2週間後、放映されるようなので楽しみです。
f0146140_1615366.jpg
2試合目は0-3で負けました。明日の決勝には残れませんでした。1試合目は隣のクラスの先生が見に来てくださってたので、悠介の学校での様子を聞いたり、先週の陸上小体連の話をしたり~。体育の授業でTボールという野球に似たゲームをやってるようで「彼は野球させるといいですよ!センスあります」と。目の前でサッカーやってるのに野球を勧められました(笑)
[PR]
by buzz0036 | 2015-11-14 23:01