2015年 11月 11日 ( 1 )

読み聞かせ

学校の読み聞かせボランティアに入っているので月1回のペースで読み聞かせに行ってます。朝の10分間~。一年に一度くらいは自分の子どものクラスに、と思っていて今回は悠介のクラスに入りました。
3年生の廊下に曲がったとたん、悠介たち2~3人が廊下に出てきて「なんで来てんのー!!」「悠介のおかあさんだ」など大騒ぎでした。先生も笑いながら拍手で迎えましょう~と大げさなお出迎え。
一番後ろに座っていた悠介~。気が散るので見ないように読んでいたけど最後には教室の一番後ろの机の陰にいました。

終わったあと少しだけ先生と話してると、お友達が何人かやってきて「プリントが何とかって言ってるよ!」と悠介に報告。変なところで見事な連携プレー・・・。去年の読み聞かせで2年生のクラスに入った時とは明らかに違ってました。好き放題~言い方変えると、のびのびとやってるようです。

[PR]
by buzz0036 | 2015-11-11 20:23