2015年 11月 07日 ( 1 )

小体連~陸上~

小体連当日。朝7時10分会場集合。真菜が出るリレーは午後からの競技だけど、開会式から参加するため早い集合でした。午後、私たちも会場に着くと丁度5年生リレーのアップ中でした。こんな立派な競技場で走れるなんて羨ましい・・・。
f0146140_20193726.jpg

5年女子からリレーの予選がスタートしました。4×100メートルのリレーで学校から2チームエントリーしてます。真菜たちのチームは5番目~なんと第一走者です。少し前に走順が決まったとき、「ピストルの音が嫌いなのに第一走者になった」とへこんでました。スターティングブロックを使って練習していたら、同じスターターで使っていたのは一人だけだったので、立ってスタートしたくなったけどスターティングブロックを使ったらしい。転ばないように~と願いながらあっという間の15秒あまり。割と良い感じで走り切り2走目にバトンを渡してホッとしました。真菜たちはBチームで、Aチームにはいつも2秒遅れをとってたらしいけど本番のタイムが一番良くて66秒だったらしい。Aチームが65秒。決勝に進むチームは60秒前後で走ってました。
5年男子、4年女子、男子、6年女子、男子と予選が続きます。5年生保護者のみんなと一緒に応援しました。特に4年女子のチームにはエース級が2人いるらしく先生たちも期待していたとか。午前中の個人戦で決勝に残った9名のうち、2人がこのチームから。しかも一人は優勝したらしい。やはりアンカーが強く二人抜いて3位入賞でした。同じ学校の5年女子6年女子のタイムより早かったみたい。見てて気持ちよかったです~。

市内約100校ある小学校でいろんな種目の小体連があり、真菜たちの学校は陸上部はないけど指導してくれる先生がいらっしゃるので即席のチームを作って毎日練習して出場できました。おかげで楽しい観戦ができました。
4年生からの小体連~。悠介は「ソフトボール投げ」に自信があるので出場したいようです。

[PR]
by buzz0036 | 2015-11-07 23:19