親子ボーリング大会

子ども会主催、町内対抗のボーリング大会でした。ボーリングといっても小学校の体育館。10本のピンにドッチボールを転がして対戦します。私たちの町内は、子ども3チーム、大人2チームの編成です。家族4人で参加しました。意外と難しく、ドッチボールに触り慣れてる?子どもの方が上手だったりします。

子どもは参加チームが多いので、第1試合の次は第9試合というくらい間隔があき、悠介は「ヒマ~ヒマ~。これならサッカーの試合に行けばよかった」などヒマを持て余してます。最後には私の背中におんぶ!同級生ママからも「悠介くん珍しいね~」とか、1年生女子からも「3年なのにおんぶされてる」など言われても降りず・・・。
試合は午後からの決勝に進めず一番の楽しみはお弁当、かな。お弁当のあとは勢いよくお友達と遊びに行きました。

真菜は逆にお友達と体育館を出て遊んでるので、試合直前に探しまわる~といった様子で、ボーリングより遊びに来た感じ。
午後は決勝に残った真菜のチームも、私たち大人チームもトーナメント戦であっさり敗退。同じ町内のもう一つの大人チームが決勝に残ったので応援で盛り上がりました。

[PR]
by buzz0036 | 2015-11-01 22:10
<< がんばり賞 サッカー >>