陸上の練習

今日から小体連~陸上~の朝練が始まりました。学校に陸上部がないので、4~6年生は小体連に出場するために予選会がありました。
リレー選手の人数が足りないから予選会に出て、と先生に言われて嫌がっていた真菜~。運動会のリレーメンバーを中心に声を掛けられたみたい。嫌な理由は一つ。「ピストルの音」です。強制じゃないから無理にとは言わないけど、せっかくのチャンスだから頑張ったらいいのにね、とやんわり勧めていました。そして予選会に出でみたら、負けん気の強さで力いっぱい走り、リレー選手に選んでもらったみたいです。個人種目(短距離、中距離、走り幅跳び、ソフトボール投げなどなど)とダブルエントリーする子が多い中、真菜はリレー一本です。

出れなかった子の分も頑張るように、練習には絶対遅れるな!などすっかり体育会系で厳しいことを言われ7時半学校集合のところ6時50分に家を出ました。15分もあれば着きますが・・・。1ヶ月間、毎日母も早起きです。
あとは、ピストルの音を克服する方法があればいいのですが・・・。
[PR]
by buzz0036 | 2015-10-13 21:49
<< 町内会旅行 コンクール >>