コンクール

コンクールの朝。真菜は「やった~今日はコンクール!」と待ち望んでいたかのよう・・・。聞くと、夜の打ち上げを楽しみにしているらしい。
テレビ局主催「小学校器楽合奏コンクール」は、構成によりABCの部がありAの部で出場します。演奏曲目は弦楽セレナーデ第4楽章。なんと15校中4校が同じ曲でエントリーされてました。ほかにかぶった曲は一つもないのに・・・。クジで決められた曲順では3番目と4番目、12番目と13番目に弦楽セレナーデという偶然。13番目の出場でしたが他校の演奏も聴きたくて、真菜たちより先に午後の部の初めから会場入りしました。
12番目の弦楽セレナーデが凄すぎて・・また14番目の学校は最優秀賞常連校で凄すぎて・・間に挟まれた演奏。良い演奏でした。一週間前の敬老サロンより仕上げてました。涙が出てきました。が、ドキドキして早く終わってほしい~と願ってました。
演奏が終わると写真撮影です。学年ごとに撮影したりポーズを決めたり弾けてます!運動会が終わったパパさんも演奏時間にはコンクール会場に来れたみたい。
f0146140_23361380.jpg

結果は銀賞でした。ホッとした~。ちなみに12番目と14番目は金賞、最優秀賞も14番目の学校でした。打ち上げで先生と話をしながら、この演奏でよかった!と思いました。子どもたちも楽しそうに「宴会」です。翌日は「2次会」と言ってみんなで遊びに行きました。解放感!たっぷり!
部活動も来週だけはありません。ご褒美のお休みです。
[PR]
by buzz0036 | 2015-10-11 23:36
<< 陸上の練習 校区運動会 >>