人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーン大作戦

小学校のボランティア清掃活動の日でした。去年は雨で中止になったので、初めて参加しました。
先日遊びにきた真菜の友達情報では、みんな参加する~と言ってたし、悠介の学年は宿題の提出もクリーン大作戦の日まで、となっていたしね。
子どもたちは「自分たちだけで行けるからお母さんは来なくていいよ」と。すっかりそのつもりだったものの、お手紙を読み直し「親子で汗をかきましょう」とあったので、7時スタートのところ6時半から私も準備開始。バタバタと出かけました。

みなさん親子で参加されてました。うち、パパの参加率50パーセント。来年はパパさんにお願いします!

4年生はトイレ掃除、2年生は中庭の草取りをして1時間ほどで解散でした。
by buzz0036 | 2014-08-23 20:54
<< お地蔵様祭り 帰省 >>