人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海水浴

連休最終日は海水浴。みなさんが、綺麗な海~と言われる天草の先の方へ行きました。
朝5時出発です。一本道なので、どうしても帰り道は渋滞するらしい~。朝の時間は車も少なく、コンビニやスタンドに寄っても3時間で到着。早起きした甲斐あって朝8時には海水浴場にいました。駐車場やシャワー室のある場所からビーチまでは岩場を約10分ほど歩きます。フナ虫がぞろぞろ。
海水浴_f0146140_22353968.jpg

お天気が曇り空で心配だったけど、だんだん空が明るくなりまさにエメラルドグリーンの海でした。まるで沖縄や海外の海です。本当に。砂浜の砂もサラサラ。泳いだあとは魚探し~。小さい魚は泳いでる海にもいます。が、岩場に近づくとウニがたくさんあったり、大きな魚もいたり、とシュノーケルが大活躍でした。
海水浴_f0146140_2236612.jpg

帰り道~少し渋滞にはまったものの3時間半で無事に家に到着~。
海と山を満喫した3連休でした。
by buzz0036 | 2014-07-21 22:19
<< クワガタムシ キャンプ2日目 >>