人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参観日

参観日_f0146140_10532220.jpg

参観日でした。2年生〜悠介のヤル気なさげな態度…(ほおづえついて全く挙手しない…)に不安〜。
先生に話してみたら『そうですね、最近反抗期かなーと思うくらい…』と同調されてしまった!^^;;『そんな事ないですよ』と否定されることもなく(・・;)『できるから、逆にできない事がかっこいいと思う時期かも』と言われたけど、いやー、態度というか姿勢は大事じゃないかな。なかなかのおバカぶりなんだけど〜。

懇談会では、先生に泣かされました^^;一学期だけの担任。新卒の先生は毎日一生懸命に接してくれたんでしょう。写真をGReeeeNのあいうえおんがく♪一曲分に編集した映像を見ました。写ってる悠介は常に笑顔!
先生が感想言いながら涙声…。保護者から一言ずつ話す場面でも、みなさん言葉に詰まって〜。
途中で4年生の懇談会に移りました。

真菜の先生はベテラン先生だから、話す内容も余裕があります。時折冗談を交えながら楽しそうに話されます。授業参観の時も「特におかあさんが来てる子はバンバン手をあげんと~。いいとこ見せなさ~い」といった感じ。真菜も去年までは、私がいるときだけ手を挙げなかったけど、普通に挙手してました。「恥ずかしいと思わなくなった」らしいです。

懇談が終わっても、委員会の話し合いなどで5時過ぎる予定だったところ5時半すぎに家に帰り着きました。朝「おかあさん、ずっと学校にいて。帰ってこなくていいから」と強気だった悠介。帰り道、珍しくベランダに悠介が立っていて、私を見つけると「おかーーーさーーん」と叫んでました。朝言った言葉で私が帰ってこないと思ったのかな。笑えます。
by buzz0036 | 2014-07-04 20:53
<< サッカー観戦 10歳の誕生日 >>