人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見学旅行

1年生は見学旅行でした。栗ごはんのおにぎりのお弁当を持たせました。
行き先は先月行ったばかりのミルク牧場です。前回、山道でちょっと車酔いっぽくなり悠介も不安だったようなので、念のため「酔い止めの薬」を買ってみて持たせました。
乳搾りは2度目の体験。アイスクリームを作ったりモルモットたちと触れ合ったりしたようだけど、一番楽しかったのは「鬼ごっこ」・・・。学校と一緒!?でも広くて景色の良い広場で走り回るのは、いつもの鬼ごっこ以上に楽しいのかも。
酔い止めの薬は効いた?と聞くと「あ!飲むの忘れてた」と全然平気だったようです。カッパも持たせたけどお天気は大丈夫だったみたいでよかった~。
「お弁当」が羨ましくなった真菜のために夕飯のおかずはお弁当箱に入りました。

台風の影響で早々と明日の休校が決定です。子どもたちは喜んでます。そうよね、休校って嬉しいよね。
by buzz0036 | 2013-10-06 22:09
<< 何ごともなく・・・ 秋桜&柴犬 >>