人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

小学校の運動会でした。金曜日まで3日連続で出されていたPM2.5の注意喚起もなく運動会日和になりました。そして今回は「大応援団」の我が家。初めて両家のおじいちゃんおばあちゃんたちが応援に来てくれました。子どもたちも大喜びです。

まずは徒競走。
運動会_f0146140_17354935.jpg

運動会_f0146140_1736888.jpg

2人とも堂々とした走りで1位でゴール!

悠介は玉入れの前のダンスがイヤ~など言ってたけどそれなりに踊ってたかな。見られるのはイヤみたい。真菜もタイヤ引きに力が入って楽しそうでした。

でも一番の楽しみはお弁当タイム。しかも今までにない大人数~。おばあちゃんたちに「差し入れ」をもらいお腹いっぱいになりました。
悠介は赤組、真菜は白組で分かれてしまい、どちらも応援してたけど結果は赤組の勝利。
入学当初、悠介のペアでお世話をしてくれた6年生男子が応援団長だったこともあり応援団に親しみを感じた悠介。団長はイヤだけど応援団にはなってもいいな~なんて言ってました。
が、解団式で「毎日朝から練習して・・・」てことを聞いて、やっぱりやめた~という悠介でした。

悠介は初めての小学校の運動会、真菜も新天地での運動会。なによりおじいちゃんたちが見に来てくれた運動会は賑やかで楽しいものになりました。朝早くからはるばる駆けつけてくれてありがとう。
by buzz0036 | 2013-05-26 21:32
<< 寝相悪し・・ 代休 >>