人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども会

子ども会の歓送迎会がありました。悠介は「新1年生」として子ども会に初参加です。
自己紹介があることを真菜から聞いて、ちょっぴり緊張の様子です。前日の夜から「何を言うの?」「名前とよろしくおねがいします、だよ」と言うと「それだけ言ったらすぐに帰るよ」とか「おかあさんはそのとき同じ部屋にいるの?」とか、ちょこちょこと聞いてきてました。

そして自己紹介の時間。シュミレーションの甲斐なく一言も喋れませんでした。大丈夫か~!?緊張の証拠にずっとケンケンしたまま。「ケンケン名人!」と声を掛けられてもケンケンです。

去年、おととしと新1年生は8名ずつ入会だったけど、今年は2名。同じ転勤族のお友達です。ちょうどこの歳の子どもが抜けてるようで~。
それから送り出す6年生のみんなの挨拶が立派なこと。「この経験を生かして中学校でもがんばります」とか自分が小6の時は言えなかったような。

ゲームの時間になり、最初はモジモジしていた悠介も途中から張り切って参加してました。最初は同じ幼稚園のお友達とジャンケンするのでさえ躊躇していたのに、最後のジャンケン大会で、「5回勝った人から並んで景品プレゼント」と言われた瞬間、6年生のお兄さんお姉さんも自分から積極的にジャンケンしに行き6番目に並びました(参加者40名ほど)。モノに釣られる典型的なタイプです。
by buzz0036 | 2013-02-24 21:04
<< クラウンショー 鬼のぬりえコンクール >>