人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の音楽会

幼稚園の発表会がありました。悠介は最後の発表会です。
「ピアニカ鼓隊」~3クラス合同で演奏します。今回はシンバルです。年中から鼓隊は3回目。「その他大勢」の中太鼓ばかりだったけど、最後の発表でシンバルになり、決まった日は嬉しそうに帰ってきました。
演奏は恥ずかしいのか隣のシンバルの方ばかり見て前を見れず・・・。
森の音楽会_f0146140_203529.jpg

「器楽演奏」~クラス発表は全員が楽器を持って演奏。ここでは「ビブラフォン」という楽器で、さんぽを演奏しました。手は鉄琴、足はペダル演奏するので練習も難しかったみたい。
そのあと「ありがとうの花」を合唱です。家で「今、この歌を練習してるよ」と歌ってくれたときは、思わず涙が出そうだったけど本番では・・・口が動いてた?かな。
森の音楽会_f0146140_19553092.jpg

最後の出番は、年長さん全員がステージに立っての歌。1年間を振り返りながらいろんな歌を歌い最後は「みんなともだち」と園歌。真菜の時と同じ演出だしわかっていても・・・。
「♪みんなともだち~ずっとずっとともだち~がっこういっても~みんなともだち♪」可愛い園児の声に泣かされました。
森の音楽会_f0146140_19574748.jpg

by buzz0036 | 2013-02-17 19:58
<< 弘法さま 授業参観 >>