国体閉会式

国体閉会式のオープニングセレモニーに幼稚園児が参加するので見に行ってきました。開会式同様、事前申込み制でIDカードを首から提げて厳しい検査を通り抜けて会場入りでした。

閉会式前のオープニングセレモニーでミナモダンスを踊るってことは聞いていたけど、2000人以上の園児たちが「ワーーー」と出てきて自分の子というより幼稚園を探すのが大変!悠介の学年カラー:ピンクの帽子を目印にビデオカメラを回し始め、隣の友達が「見つけた!」と言うのでますます焦りながらビデオ撮影。結果・・・違う幼稚園(姉妹幼稚園で体操服とカラー帽子は同じ)の団体を撮影していたらしい~私。
f0146140_943555.jpg

弘道お兄さんとミナモと一緒に踊れたのは思い出になったかな。
f0146140_9422093.jpg

閉会式では秋篠宮ご夫妻がご臨席されました。紀子さま~気品あふれてます。
f0146140_9511010.jpg

f0146140_9453227.jpg

園児も踊ったあとは閉会式を見ていたけど、サイドスタンド側全部が幼稚園児。ピーチクパーチクしてました。静かにってのがムリな話。微笑ましかったです。式典終了までは出れないようだし、陽が当たって暑そうでした。本番前にお弁当を食べ、園児席でお茶を配られ、お土産?はIDカード入れと熱中症対策ネックタオル。悠介も楽しかったようです。私たちも楽しんできました。
観光バスで幼稚園まで戻り、幼稚園バスが家に着いたのは5時過ぎ。がんばったね。
[PR]
by buzz0036 | 2012-10-09 22:35
<< 就学時健康診断 運動会~幼稚園~ >>