運動会~幼稚園~

一週間遅れで運動会です。最後の幼稚園の運動会。パパさん今年も場所取りに6時から並んでくれました(それでも60~70番目!)。
悠介はリレーやパラバルーンの話をよく家でもしていたので運動会がとても楽しみな様子。朝も早くから起きてきました。
f0146140_21403257.jpg

親子ふれあいリレーでは親子で棒を持ってクラス対抗でリレー。棒にぶら下がったバナナの絵とおさるの絵を落とさないようにするのがポイントだけど風で何度も落として悠介に怒られちゃいました。5クラス中3位。

パラバルーンは悠介のクラスが目の前。しかも悠介はこちらを向いてる好位置なのに、目をそらす息子さん。
f0146140_930553.jpg

午前中最後は恒例の保護者リレーです。パパさん今年は出れなかったけどお友達パパを応援して盛り上がりました。そしてお楽しみ、お弁当の時間です。
真菜は、この時間だけ戻ってきました。あとはずっとお友達と遊んでます。グランドは毎日通ってる小学校だから、ほんと「庭」状態。
f0146140_9315182.jpg

最後に一番盛り上がる競技、年長さんのクラス対抗リレー。見せ場です。
練習では5位か3位というクラスリレー。本番はなかなかいい感じで悠介は2位でバトンをもらいました!トラック半周を本気で走ってました。
アンカーの担任の先生にバトンが渡るころ2位から3位に転落~そのまま3位。練習ではビリが多かったようなので上出来じゃないかな。
最初に幼稚園の運動会で年長さんのリレーを見たときは、一生懸命さに思わずホロリとした記憶があるけど我が子の時は応援に精一杯!です。

私は役員で器具係~ひとつは年中さんの玉入れの棒持ちの担当でした。カッパとマスク必須で、ウワサには聞いてたけど玉が当たる当たる。体を張った棒持ちで笑えました。

悠介は運動会頑張って、夜は気付くとお布団の上。7時就寝でした。おつかれさま~。
[PR]
by buzz0036 | 2012-10-07 21:40
<< 国体閉会式 長良川鵜飼い >>