南瓜カボチャかぼちゃ

f0146140_21382540.jpg

料理のお手伝いをしたがる悠介に夏休み、ホットケーキを作ってもらいましたF8D0.gifその気になったのか、日曜日はカボチャの味噌汁を作り、月曜日は幼稚園に行く前に「お昼はカボチャのスープF9F1.gif作るからね」と。
「猫の手よ」と包丁を使う時にはしつこく言うけどケガする時はあっという間F8A4.gifカボチャを左手に持ち包丁を持つから「ダメ!」と言った瞬間、左手人差し指から血がF9AB.gif

それでも作りたがったのでミキサーをお願いして牛乳を混ぜたり…もう一品、バナナジュースも作ってもらいましたF9E9.gif

今日も「カボチャの味噌汁作る」と言ったけどジャガイモとワカメの味噌汁に変更させてもらい、ジャガイモの皮むきとカット。
条件は「カボチャの天ぷらも作る」こと。衣を作り、カボチャを切ってもらいました。

そんなカボチャ星人、「おかあさんが死んだら、ボクがお味噌汁作るの?」って。確かに24時間テレビで小さい子が亡くなったお母さま直伝のお味噌汁を作ってましたけどF9C7.gif

せめて「お味噌汁作れるから、ゆっくりしてね」くらい言ってほしかったな。
[PR]
by buzz0036 | 2012-09-04 21:38
<< 個人タイトル 自由研究 >>