モンパプール

モンキーパークのプールに行きました。動物園と遊園地は前に行ったけどプールは初めてです。
入場前に塔が見えます。大阪万博の「太陽の塔」の前年に作られた、故・岡本太郎氏の作品。「若い太陽の塔」です。去年、8年ぶりに公開されたようです。ピカピカです。
f0146140_2201910.jpg

市民プール専門の我が家ですが、遊園地のプールもあなどれない!
真菜がはまったのが浮き輪付きのウォータースライダーです。
f0146140_228416.jpg

f0146140_2285355.jpg

悠介は2人乗りの浮き輪がいい!というので一緒に何回も滑りました。右に左にかなり揺れます。笑わずにはいられない感じ。2人乗りは人気で浮き輪待ちの時間がかかるのに対し、1人乗りは浮き輪待ちがないので真菜は滑っては並び~の繰り返し。「1人でやってるから流れるプールの方にいてね」と言うほど気に入ったみたいです。
水もとってもキレイでした☆
ただ夏休み真っ只中。芋の子状態のすごい人出でした。

プールから上がり、せっかくだから遊園地の乗り物にもひとつ乗らなくていい?と子どもたちに聞いて悠介が選んだのはコレ。
f0146140_22144395.jpg

結構高くあがって、見た目よりもとても怖かったです。足がすくみました。4人で乗って子どもたちも「こわい~」と叫んでいて・・・泣いてるかも!と思ったら「楽しかった。またやりたい!」らしいです。いやいや私はもうごめんです。
以前は遊園地に行っても観覧車や、せめてコーヒーカップくらいだったけど子どもたちの成長に合わせて徐々に絶叫系へと進んでいきそうです。
[PR]
by buzz0036 | 2012-08-25 22:18
<< おばけやしき お泊まり会~第2弾~ >>