人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の収穫

市の農園の「収穫体験プログラム」に参加していて、初めての収穫案内が届きました。
★とうもろこし・・・10本まで。お手付き厳禁。皮をめくって中を見ちゃいけません。黒ヒゲの中から吟味して収穫。
「ぬるぬるするから早く持って~」と悠介。根元を持つのが気持ち悪かったみたい。
野菜の収穫_f0146140_14334050.jpg

★枝豆・・・根元から引っこ抜き、日陰に入って豆だけを持ち帰りました。
野菜の収穫_f0146140_1435596.jpg

★じゃがいも・・・シャベルを使ってサツマイモのように収穫。
ムカデまで出てくるのでジャガイモ掘りは大騒ぎでした。小さい虫に大騒ぎの子どもたち。畑に虫は必ずいるんだからね~。収穫体験は年間契約なので、これからも農園に行く機会があるから慣れてもらいましょう。
トノサマバッタにカマキリ、マイマイカブリ~虫は虫でも、こちらは子どもに人気。
野菜の収穫_f0146140_14374938.jpg

枝豆とジャガイモが不作だから、と玉ねぎ10個サービス。大漁だぁ!また嫁入り先を探して配ります。
野菜の収穫_f0146140_14401852.jpg

by buzz0036 | 2012-07-08 23:30
<< プール参観 七夕まつり >>