親子遠足

幼稚園の親子遠足で東山動物園に行きました。
行きのバスはクラスごと。自己紹介で子どもと親にマイクが回りましたが、悠介、今年も喋れませんでした。3年連続です・・・。
ビンゴゲームになると元気になって~といっても喋りはムリ。ビンゴした瞬間、高く挙手してビンゴをアピールしてました。
f0146140_2034393.jpg

動物園に到着すると、少しだけクラスの先生やみんなとチンパンジーやゾウを見たあとすぐに自由行動。大人4人子ども5人で一緒に見て回ったけど、子どもたちが並んで写真を撮るときも悠介だけパス。音声案内を一緒に聞こうと誘われてもムシ。そんな(感じわるーい)調子で、お弁当タイムになりました。

人見知りはわかるけど、1人だけお弁当を広げず「お腹すいてない」と。もしかして個人行動した方がいいかな~と聞いてみると、それは嫌みたいで。
お弁当は「食べないと、おやつが無いよ」の一言で食べ始めましたが~。・・・まあ大変でした。

動物園の方は・・・コアラは真っ先にチェックして、狼やカンガルーも楽しく見れました。オラウータンの叫び声が凄くて自然と人が集まって子どもたちも大喜び~。のど袋をまじまじを見てました。オラウータンもなかなかの役者ぶりでした。

小学校は今日まで家庭訪問で早帰りだったので、真菜はお友達の家にお世話になってました。
迎えに行き、悠介の話をすると「今は物怖じしない子が多いから、素直に自分の気持ちを出してかわいいね」と言ってもらい、ホッ。現役保育士さんの友達の話なので、素直に受け入れます。

動物園で歩きまわったのに、お友達(真菜の!)と4人で外を走り回って徒競走や鬼ごっこをして遊んで帰ってきました。疲れて早く寝てくれるかな。
[PR]
by buzz0036 | 2012-04-25 20:08
<< 工作 コマ回し >>