家庭訪問~真菜~

小学校の家庭訪問が始まりました。うちは今日のトップバッターだったようです。
新人の先生とは聞いてたけど、第一印象・・・若い!初々しい!

まだ10日しか経ってないけど今のところ良いところしか見えてないとお褒め?のコメントでした。
〇必ず挙手する。当てて欲しいといわんばかりに手が伸びてるらしい。
(1年生の参観日では挙手してないこともあったけど~。先生が好きだからです、と返答しました)
〇姿勢がいい。先生が前に立つとすぐに背筋が伸びるので、まわりを見る目がある。
(幼い頃から姿勢は確かに良いかも)
〇「1年生を迎える会」の準備を張り切ってる。お姉さんという自覚があるのかな。
(悠介に対しては「お姉さん風」を吹き散らしてます)
〇やることが何でも早い。給食も早い。

などなど褒め殺しにあいました。帰り際「今日の宿題プリントはノートに貼っててね」と真菜に声を掛けられたので「雑に貼らないんだよ!」と私が言うと「あ~見ました。ちょっと雑な面があって意外でした」と、最後にマイナスポイント見つけられました・・。

同じクラスのお友達が遊びに来てて「ヤンヤンつけボー」を持ってたのを見て「これ先生も好きやわ」と。あ~若い。

玄関で「がんばってくださいね~」と声を掛けてしまい、すっかり孫を見る目で先生を見送ってしまった私。ダブルスコアの年だもん。仕方ない。
[PR]
by buzz0036 | 2012-04-20 14:48
<< コマ回し 家庭訪問 >>