人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会

真菜の音楽教室の発表会がありました。大きい会場で、明日まで3回に分けての公演で、真菜も人数に圧倒されたのか「緊張する」とトイレに駆け込むほどでした。

真菜たちのクラスは2クラス合同で「崖の上のポニョ」をアンサンブル演奏します。
休憩後の幕明けで「手のひらを太陽に」をステージで歌い、その後ポニョの演奏。
発表会_f0146140_1552832.jpg

1月に楽譜をもらい、2パートの演奏と決まり練習を始めたときには全く弾けず・・・。主旋律じゃないので音を拾うのが精一杯。ヘ音記号の和音がたくさんあるし~。キャパオーバーです。先生も「大丈夫ですか・・・?特に2パートさん。難しかったら個人レッスンしますから」と、焦ってる?
毎週のレッスン終了後、2パートだけ集まって先生にレッスン付けてもらいながら頑張りました。真菜以外の2パートさんは、弾けなくて悔し涙を流すくらい。あ、真菜も弾けてはないけど涙は見せなかったって事です。
そんなことを思い出したら、演奏聴きながら泣けてきました。よくがんばった~!
帰り道にご褒美デニーズ。夕飯なのにパンケーキを選ぶお子様たちでした。
発表会_f0146140_15104236.jpg

by buzz0036 | 2012-03-31 22:01
<< 開幕しました ようやく・・ >>