森の音楽会

f0146140_8534957.jpg

幼稚園の発表会でした。この「森の音楽会」を指折り数えて楽しみにしていた悠介。
去年、出番直前で着替えを拒否しつつ泣いて先生に抱っこされながら舞台裏に消えていった経験上、本番まで悠介の「楽しみ」が本気かどうか確信がもてませんでした。
f0146140_85417.jpg

まずは年中さんの鼓隊。小太鼓の悠介は堂々とステージに立っていて、それだけで満足!成長したな~。
クラス発表ではビアニカ演奏とおゆうぎ。ピアニカは大好きだと先生たちから聞いていたし、家のピアノでもよく弾いてるので安心して見れました。歌うシーンでは口が動いてませんでしたがご愛嬌。
おゆうぎもちゃんと踊ってるじゃ~ん。1年間でずいぶん成長したものです。
f0146140_8541365.jpg

年中の発表は早々に終わったので、お昼ごはんは「悠ちゃんの好きなところに連れて行ってあげて」と真菜の意見に従いリクエストされたのは「ステーキガストかハッピーセットかガスト」。子どもらしいといえばそうだけど・・・ガストでパンケーキを食べてご機嫌な子どもたちでした。
[PR]
by buzz0036 | 2012-02-26 20:53
<< 5才児検診 出張帰り >>