子ども会

今日は小学校で年3回の「ファミリースポーツ」の日。体育館、グランド、隣接の公民館でミニ卓球やクラフト作りや手作りゲームなどなどの催しで、上級生と子ども会役員の方が係りとなってすすめてくれます。今回は子ども会から連れて行ってもらいました。

真菜は9時に家を出て午前中は小学校でファミスポ、午後から公民館で子ども会主催の歓送迎会、私たち親が参加するのは次の親の親睦会。親睦会の間、真菜たちは校庭で遊び、親睦会も終わりみんなで帰ってると「今から誰かの家で遊びたいよね」と子どもたちだけで勝手に話がすすみ、結局お友達の家で遊んで帰りました。真菜の帰宅5時。たっぷり遊んだ一日でした。

悠介はいつも一緒の真菜がいないのでパパさんを独占。野球盤や部屋の中で野球をしたり、午後には河川敷に行きパパさんのランニングのお供!?・・・自転車を飛ばしてきたようです。男子チームで仲良く遊んで悠介もと~っても楽しそうでした。たまには男同士もいいもんだね。
[PR]
by buzz0036 | 2012-02-19 23:46
<< キャベツ好き 参観日 >>